2017-11

スポンサーサイト


暑さのせいか、ただの体力不足なのか

FC2ブログは、更新が1カ月以上無いと

スポンサーサイトのバナーが表示されるのですね(汗)

と言う事で、久しぶりの投稿。

(とか書きつつ、作成途中で放置したまま早数日。。。(笑))

先月7月は、富士山一周182kmや

200km失敗ながらも140km走ったりと

初めて月間走行距離が600kmを超えましたが

以後は、ローラー台に数回乗った程度で

実走しないまま、早、8月も半ば。

4日あったお盆休みも、天候不順で計画通りには乗れず

なんとか最終日のみ好天に恵まれ、久々に実走。

出発時間も遅かったので、無難に富士川河口往復100km。

千本浜

この日は夏には珍しく、伊豆半島もくっきり。

気温は30度を越え、さすがに人もまばらでした。

富士川河口
 
折り返し地点の富士川河口までは調子よかったのですが

上の写真の辺りから自宅までの残り40kmはただの苦行でした(笑)

昼食を予定していた沼津港のコンビニへなんとか辿り着くも

食欲も無く、なんとかオニギリを二つ詰め込み

30分ほど日陰で休憩し出発。

残り20km程を2度の休憩を挟み無事帰宅。

いや、無事ではなかったかも。。

暑さのせいなのか

補給の仕方がまずかったのか

単に体力不足なのか

残り10kmは、身体的にも精神的にも

今までにないヤバさでした。

参考までに今回の補給内容は以下の通り。

・アクエリ他スポーツドリンク500ml×6本
・コーラ300ml×1本
・エネルギーゼリー×3個
・スポーツ羊羹×2個
・ウィダープロテインバー×2個
・コンビニオニギリ×2個

合わせて約2000カロリーちょっとになる計算ですが

水分の摂り過ぎで内臓に負担がかかったのか

後半は固形物が喉を通りませんでした。

もう少し早めに、しっかりめの昼食を摂った方が良かったかもしれませんね。


200km越えは、もう少し涼しくなってからにしよう。


スポンサーサイト

コメント

☆TAKAさん

コメント有難うございます。お久しぶりです<(_ _)>
酷暑の平坦路に懲りて、先週末は久しぶりに市内の山を走りました。
夏の行楽シーズンも終わり車も少なく、登りの辛さはともかく快適に走れました。
坂バカやクライマーになろうとは思いませんし(笑)が、しばらくは市内を中心に走ってみようかと思います。

富士川河口までは平坦基調とはいえ夏場は日影も無く暑そうですね。
天候不順なので自分もあまりロングは走れませんでしたが近場でコツコツ走ってます。
近場と言っても坂道だらけですが・・・。
山は木陰があって助かるけど登りでは汗だくです(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izujitenshanikki.blog.fc2.com/tb.php/8-ff10a09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

いずのすけ

Author:いずのすけ
43歳でロードバイク・デビュー。伊豆を中心に走ってます。
愛車のTREK DOMANE4.3(2013)は体に優しいスペックですが、自転車はハマると財布には全く優しくない(汗)
登りは苦手、食べるの得意な食らいまー。
走行記録が伊豆を自転車で走る際の参考になれば幸いです。
2014年12月に妻も乗り始め、まさかの夫婦サイクリストの仲間入り。
Twitter:@izunosukeb

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自転車日記 (167)
パーツ (12)
その他用具類 (5)
ウェア類 (11)

最新トラックバック

カウンタ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

