2017-11



追われるのは風だけにしたい。。100km走&萬城の滝往復

久しぶりに終日時間が取れそうだった土曜日。

市内のみで100km走行する計画を立てていましたが

昼前に用事が出来てしまった為に、泣く泣く目的地を変更。

時間に追われながら

富士川河口往復約100kmのコースへ。
 
 
20140412_060038
 
 
10時過ぎには帰宅しなくてはななかったので

5時半前には出発予定でしたが

2度寝で家を出たのは6時前。

平均時速25km以上じゃないと帰れない(汗)

必死でこいで何とか往路は2時間弱で富士川河口へ到着。
 
 
20140412_075548
 
  
20140412_075555
 
 
証拠写真(笑)を2枚だけ撮影。

既に10時帰宅は怪しいので休憩もソコソコにとんぼ返り。

4時間を15分オーバーし帰宅。

寝坊で朝食もとり損ねコンビニ補給&休憩もせず

スポーツ羊羹2本と水分だけではかなりキツカッタ。。

時間に追われながらの走行は色んな意味で危険が伴うので

以後こういうケースでは「距離」は諦めます。。。(^^ゞ


昼の用事が済み2時間ほど時間が出来たので

(今度はしっかり)食事を済ませ急いで着替えて

4月1日に再オープンした萬城の滝のキャンプ場へ。
 
  
20140412_133555
 
 
先日伺った天城湯ヶ島のかたつむりさん同様に

「サイクリストに優しい施設」

を目指すとの事で

早速、お手製のサイクルラックが設置されておりました(^^)
 
 
20140412_135759 
 
 
萬城の滝名物「わさびソフト」でエネルギー補給。

すり下ろした中伊豆産本山葵がソフトクリームの甘さと良く合います。

オススメです(^^)
 
 
20140412_135954
 
 
オープン記念のサービスで

そばorうどんを注文のお客様は

山葵の花の天ぷらが食べ放題だそうです。(4月末まで)
 
 
20140412_135959
 
 
萬城の滝キャンプ場売店は

サイクリングに最適な萬城の滝周辺で唯一の食事処です。

今後、メニューも増えるとの事。

白いご飯におろした山葵とおかかと醤油の山葵丼、食べたいなー(要望)
 
 
『世界一大きなカブトムシ』

をバックに、萬城の滝での

「サイクリストお約束の一枚」

を撮影。
 
 
20140412_141936



コメント

No title

萬城の滝キャンプ場売店、国士越えの後の休憩に良さそうですね。
土曜日、私は明徳観光で草餅休憩してから国士越えでした。
今度行った時はキャンプ場の売店で食事してみます。

No title

☆TAKAさん

サイクリスト割引有りの明徳観光の草餅、私もよく立ち寄って食べます(^^)

天城方面にはコンビニも食事処も有るのですが、国士峠を挟んだ中伊豆側は八幡まで下ってのコンビニまで食べれる所がないんですよね。
食事メニューを含め再開した萬城の滝売店にの今後に期待してます(^^)

サイクリスト向けに「有ったら嬉しいサービス」って、他にどんなの有りますかね!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izujitenshanikki.blog.fc2.com/tb.php/26-a3ae0127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

いずのすけ

Author:いずのすけ
43歳でロードバイク・デビュー。伊豆を中心に走ってます。
愛車のTREK DOMANE4.3(2013)は体に優しいスペックですが、自転車はハマると財布には全く優しくない(汗)
登りは苦手、食べるの得意な食らいまー。
走行記録が伊豆を自転車で走る際の参考になれば幸いです。
2014年12月に妻も乗り始め、まさかの夫婦サイクリストの仲間入り。
Twitter:@izunosukeb

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自転車日記 (167)
パーツ (12)
その他用具類 (5)
ウェア類 (11)

最新トラックバック

カウンタ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

