2017-11



ブツを試してみた。



ここひと月ほど休日の度に予定が有り平日も忙しく

自転車に乗ってないどころか触ってさえいません(~_~;)

今日、久しぶりにローラー台に乗ったついで(!?)に

suewのフロントポケットShariPocketを取り付けてみました↓↓↓


20151117 (2)


低身長がゆえ(汗)ステムが短いので若干窮屈そうに見えますが

ハンドルも握れるし乗車の邪魔にはならず無問題でしょう。

空気抵抗は既に身体で十分発生しているのでこちらも無問題(笑)

容量は1.5リットルも有り、携行品が増える冬場に活躍してくれそうです。

シャリ・ポケットの名の通り、主に補給食を手近に収納するためのバックなので

どれくらい補給食を収納できるか試してみた結果がこちら


↓↓↓


20151117 (1)


ようかん×6個、ナンバーバナナ×3個、ワンセコンドCCD×2個。

まだまだ入るけど、こんなに持ってどこ行くのって話(;´・ω・)

下車しないと中身を取り出せないサドルバッグや

冬場ウィンブレ着ると不便なジャージのポケットに代わる収納場所として

活躍できる日はいつになることやら。

まだしばらく外で自転車乗れそうに有りません。。

コメント

☆TAKAさん

「増漕」としては1.5Lは十分な容量。
素材が柔らかいんで重量物には不向きかも。
フロントバッグのオーダーとかも有るんだね~

見た目より容量が結構あるんですね。実走レポを楽しみにしています(^^)
自分も普段Fバッグなので目の前でサクッと物を出せるのは楽です。
あと登りの時に後ろより前が重い方がマシなので(^^;
自分も先日、RSAサンバックスに新しいFバッグをオーダーしました。
ベースモデルを選んで寸法を変更してもらうセミオーダーの方式です。
今使ってるのと同じ大きさですがバックポケットを追加したので多少容量アップ。
納期が年末頃らしいので自分へのクリスマスプレゼントです(笑)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izujitenshanikki.blog.fc2.com/tb.php/194-731324ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

いずのすけ

Author:いずのすけ
43歳でロードバイク・デビュー。伊豆を中心に走ってます。
愛車のTREK DOMANE4.3(2013)は体に優しいスペックですが、自転車はハマると財布には全く優しくない(汗)
登りは苦手、食べるの得意な食らいまー。
走行記録が伊豆を自転車で走る際の参考になれば幸いです。
2014年12月に妻も乗り始め、まさかの夫婦サイクリストの仲間入り。
Twitter:@izunosukeb

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自転車日記 (167)
パーツ (12)
その他用具類 (5)
ウェア類 (11)

最新トラックバック

カウンタ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

