2017-11



乗るしかない

ちょっと更新をさぼっている間に9月も終わりです。

10月に参加するサイクリングイベントを万全の体勢で迎える為に

・パンクしたタイヤ&チューブ新調・交換
・チェーンの脱脂洗浄&イノテック105コーティング
・BBベアリング交換

などなど行う予定ですが

一番の懸案事項である自身の軽量化が一向に進みません。。(~_~;)

一夜漬け的では有るけれど、とにかく乗れるだけ乗るしかない・・・


以下、連休以降の走行記録。

今月は累計で400km程の走行距離になりそうです。

黄金色の絨毯もそろそろ終わり

20150929 (5)

今月2度目の天城山駐車場

20150929 (2)

後ろに見えるのは遠笠山、その向こうの尾根の麓に標高1000M弱の駐車場

20150929 (3)

久しぶりの国士峠、5月に湯ヶ島側から登って以来だ・・・

20150929 (4)

何を血迷ったか中伊豆側から矢熊峠、距離は短いけど自分にはかなりキツイ・・・

20150929 (6)

名前の通りシルバーウィークは彼岸花満開。

20150929 (7)

天候が心配されたガイドライド狩野川も無事開催

20150929 (8)

ランチはバニラビーンズさんのビーフシチュー

20150929 (9)

勢い余ってケーキセット、まさかこんなに豪華だとは(汗)

20150929 (10)

最後の最後にまさかのパンク、サイドにグサッと枝が刺さりチューブまで貫通

20150929 (16)

ライド&ライド狩野川も大きな事故無く無事終了

20150929 (17)

イベントまであと20日。

10月は平日も週末も予定がぎっしりだけど

出来る限りペダルを回しておかないと。。

富士河口湖笛吹フルーツライド

コメント

☆silverさん

地味どころかかなり大変なので安易にお誘いしませんでしたが、万が一機会が有りましたら是非<(_ _)>
サポートカーのお蔭で、自分もいつもは買えない直売所の野菜などお土産を買って帰りました(^^)

お疲れ様でした!

いつの間にやら更新されてる!笑
お疲れ様でした。あとちょっとの所でパンクとは、ついてなかったですね。サポートカーがあって助かる、という証明をしてしまいましたね^ ^
伊豆、良いですねぇ〜
ここから行くのは、地味に大変。電車は不便、車は混んでる(^_^;)走ってみたいんですけどねー。美味しそうだし(笑)

☆TAKAさん

残り2kmでパンク、ノートラブルだったのにまさか自分がパンクしてサポートカーの世話になるとは(^_^;)
タイヤは桜の木の下で枝を踏んだ様で、サイドに裂けるように大きな穴を開けてしまいました。
不運と言えば不運ですが、枯れ枝の多い所は避けるなど、避けれるリスクは避けないと。。反省。
そうそう、あまからやに食いついた参加者が多かったです。
来年は宜しくお願いします(^^)/


山岳ライド

矢熊峠は脚の休めどころが無いから誰でもキツイと思いますよ・・・(^^;
これから紅葉シーズンになるから自分もしばらくは山岳ライドが多いと思います。

タイヤも駄目になったんですか?災難でしたね・・・。
狩野川ガイドライド、来年は協力させて頂きます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izujitenshanikki.blog.fc2.com/tb.php/190-2bf38901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

いずのすけ

Author:いずのすけ
43歳でロードバイク・デビュー。伊豆を中心に走ってます。
愛車のTREK DOMANE4.3(2013)は体に優しいスペックですが、自転車はハマると財布には全く優しくない(汗)
登りは苦手、食べるの得意な食らいまー。
走行記録が伊豆を自転車で走る際の参考になれば幸いです。
2014年12月に妻も乗り始め、まさかの夫婦サイクリストの仲間入り。
Twitter:@izunosukeb

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自転車日記 (167)
パーツ (12)
その他用具類 (5)
ウェア類 (11)

最新トラックバック

カウンタ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

