2017-11

スポンサーサイト


お盆

当地中伊豆界隈は、8月頭がお盆と言う珍しい地域です。

そんなわけで週末はお墓参りやその他用事で自転車は休み。

お墓参りしながら車で近所をぶらぶら。

20150801 (2)

そばのお寺に用事が有り立ち寄った旭滝でマイナスイオンを浴びまくった後は、カレーの名店JIB(ジブ)本店へ。

鮎釣りシーズンの大見川と年川の合流点で、清流を眺めながらカレーを頂きます。

中伊豆方面でのサイクリングの途中のランチにもオススメ。

20150801 (4)

ウェットスーツ姿の鮎釣り客も食べているので、自転車乗りの入店も無問題でしょう(笑)

県内や山梨の山中湖等に複数店舗を構える有名店です。

カレーハウスJIB

20150801 (3)

話は戻って先週半ば、しばらく週末に乗れないので早朝に乗ろうかと自転車の準備を始めたところ

ハンドルのトップキャップのボルトが緩んでるのを発見。

締め直そうと思ったら、フロントフォーク内のスターファングルナットというパーツのネジが破断しました(@_@)

20150801 (1)

以前ハンドル高を下げた際、どうやらネジを締め込む手順を間違え破損していた模様です(汗)

これは自分では直せそうもなかったので、速攻でショップへ持ち込み修理。

ネジ類は力任せに締める物ではないと頭では分かっていたハズなのに(恥)

20150801 (6)

8月も毎週末や仕事のお盆休みにも乗る時間がなさそうなので

自転車も無事直った事ですし、平日早朝涼しいうちに乗ろうと決意。

と言いつつ、今朝は腹痛により早速DNSでした(~_~;)

20150801 (5)
スポンサーサイト

コメント

☆silverさん

走っている時じゃなくてヨカッタです。最後はほぼ破断した状態で走っていた様ですが(汗)
まるさんの所にも書いた、頑張るより頬張るサイクリングにシフトしつつあります。

何を仰ってるのかサッパリです^^;
走ってる時でなくて良かったですね!たぶん…
こちらにも美味しそうなブツが。笑
みなさん美味しいもの食べてらっしゃるなぁ〜。良いなぁ〜

☆TAKAさん

宣言したので仕方なく(!?)走ってきました(笑)
今朝は久しぶりの涼しい朝でした。
朝の定番コース中伊豆界隈を20km50分、久しぶりの温泉病院の坂は全然登れませんでした(T_T)

自転車、退院されたんですね。ヨカッタ。

暑いから走るならなるべく早朝がいいですね。
昨日は日の出前スタートでした。
少し日の出も遅くなりましたよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izujitenshanikki.blog.fc2.com/tb.php/183-4bf489d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

いずのすけ

Author:いずのすけ
43歳でロードバイク・デビュー。伊豆を中心に走ってます。
愛車のTREK DOMANE4.3(2013)は体に優しいスペックですが、自転車はハマると財布には全く優しくない(汗)
登りは苦手、食べるの得意な食らいまー。
走行記録が伊豆を自転車で走る際の参考になれば幸いです。
2014年12月に妻も乗り始め、まさかの夫婦サイクリストの仲間入り。
Twitter:@izunosukeb

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自転車日記 (167)
パーツ (12)
その他用具類 (5)
ウェア類 (11)

最新トラックバック

カウンタ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

