2017-11



中伊豆満喫サイクリング

酷暑の中、知人のベテランサイクリスト御三方と中伊豆方面を周ってきました。

地元の私が道案内する形で、あちこちガイドしながら約40kmを7時間ほどかけて走行。

中伊豆ならではの自然と坂道、ランチ&スイーツを堪能して頂きました(^^)



諸事情により詳細は明かせない(オイ)ので写真だけ並べときます。

酷暑でしたが、空はなぜか秋の雲。

20150725 (2)

稲も順調に育ち、早い所は来月下旬には稲刈りです。

20150725 (3)

1100年前、ここは海底。

20150725 (4)

遠くに富士山(写真撮り方下手。。)

20150725 (5)

休耕田の蓮畑が見頃です。

20150725 (6)

木陰は涼し~

20150725 (7)

前回は臨時休業で涙を飲んだバニラビーンズさんへ(^^)

全員、ランチセット(1200円税別)を頂きました。

20150725 (8)

ハンバーグ(トマトチーズ)

20150725 (12)

豚ソテー(おろしポン酢)

20150725 (10)

エビチリ&からあげ

20150725 (9)

イチオシのビーフシチュー

20150725 (11)

近所の人の物置になってしまってるけど(汗)貴重な産業遺産。

20150725 (13)

修善寺駅北の和菓子の和楽(わらく)さんでスイーツ休憩。

私のイチオシ「さくさくデニッシュ」(手前)と

夏にピッタリ、季節の和菓子「弘法の麩まんじゅう」と「水まんじゅう」

20150725 (14)

とんでもない暑さでしたが、なんとか最後まで全員無事に走れてヨカッタ。

しかし、相変わらず写真が下手だ。。

コメント

☆silverさん

いつもコメントくれるTAKAさんがブログを始めたのですが、そちらブログの写真の方がより伊豆の素晴らしい風景を堪能できます(笑)

TAKAさんのブログ→http://taka1618.blog.fc2.com/


そのTAKAさんのコメントで若干ネタバレ(笑)してますが「そんな活動」(謎)もやってますんでチャンスが有れば是非~

お疲れさまでした!

みなさまご無事のご帰還、何よりでした。
素晴らしい風景ですね。
何度拝見しても、伊豆って楽しそうです(^o^)
いつか、ぜひ走りたいです。
暑い時は走り方が大切だと、改めて感じました。

☆TAKAさん

バニラビーンズさんの無事も確認できました(^_^;)
水路橋の上も見学できる様ですね。発電所の中も覗けるのかな?いつも素通りなんで今度確認してきます。
25年位前は発電所の側の橋が車でも渡れる吊り橋でした。
乗鞍とか安房峠とか、車でも大変なのに未知の世界(~_~;)

ガイドライドの試走、お疲れ様でした。

今回のブログの写真で個人的に興味あるのは梅木発電所の水路橋。
レンガ造りが美しくて貴重な産業遺産ですよね。
ダム好き人間は水力発電所とかも結構見て回ってますよ(^^)

メールで写真も送ったけど乗鞍の熊にはビビりました(^^;
もう何度か熊と遭遇してるのでスマホで撮影する余裕はあったけど・・・。
最後の安房峠も熊の巣みたいな山なので少しビビりながら登ってましたよ(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izujitenshanikki.blog.fc2.com/tb.php/182-1412e221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

いずのすけ

Author:いずのすけ
43歳でロードバイク・デビュー。伊豆を中心に走ってます。
愛車のTREK DOMANE4.3(2013)は体に優しいスペックですが、自転車はハマると財布には全く優しくない(汗)
登りは苦手、食べるの得意な食らいまー。
走行記録が伊豆を自転車で走る際の参考になれば幸いです。
2014年12月に妻も乗り始め、まさかの夫婦サイクリストの仲間入り。
Twitter:@izunosukeb

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自転車日記 (167)
パーツ (12)
その他用具類 (5)
ウェア類 (11)

最新トラックバック

カウンタ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

