2017-11



月間実走0km回避!

6月最後の日曜日、天気予報も家族の用事も見事に好転(!!)急遽夫婦でサイクリングへヽ(^o^)丿

最後の最後で月間実走0kmは免れた。。(^_^;)

急だったので、自宅発のコースでスイーツとランチを食べに中伊豆へ。



命名「正平ロード」火野正平さんがちゃりおと走った道(笑)

行程の大半がこんな感じののどかな田んぼの中の田舎道。

緑の稲の上を風が渡って行く様子が、なんとも爽やかです(^^)

20150628 (1)

太古の昔、伊豆が海の底に有った痕跡を残す下白岩のレピドサイクリナ化石産地に立ち寄り。

採掘は禁止されてますが、良く見ると1100万年前の地層から剥がれ落ちた有孔虫の化石が地面に落ちてます。

が、くれぐれも「盗掘」はしない様に<(_ _)>

20150628 (2)

気温は30度近くまで上がりましたが、風が気持ちよかったです(^^)

20150628 (3)

妻は1月に食べれなかったわさびソフトを目標に、自転車では初めての萬城の滝へ。

「頑張らない走り」が方針の妻なりにかなり頑張ってましたが、途中から押し歩きで到着。

楽しむサイクリングなので無理はさせません(^_^;)

20150628 (5)

念願のわさびソフトで一休み(^ム^)

20150628 (4)

お馴染み中伊豆のGGBB看板の脇の休耕田を利用したハスの畑へ寄り道

20150628 (6)

上の写真の赤いパイロンの所に足場が渡してあり、ハスを間近で見れます。

20150628 (7)

なんと!ランチ予定だったお店にしばらく休業の張り紙が(+o+)

ランチを諦め、昼過ぎには帰宅できそうだったのでそのまま帰路へ。

途中で偶然すれ違った自分の「自転車の師匠」も、同じ店に行き帰ってきた所だったらしい(^_^;)

20150628 (8)

前回走ってみた大見川沿いの道へ。

連なってドラフティングで平地巡航30km/h、とかしないんで十分な道幅です。

が、もう少し長ければなぁなの総延長約1500m(~_~;)

20150628 (9)

トラブルなく36km程を走り無事帰宅。

1人で走ったら物足りないかもしれないけど

2人で走る楽しさは速度や距離や獲得標高では無いと思うので

こんな感じで一緒に走れれば良いかな?

何事も永く続ける・楽しむには

「頑張らない」「頑張らせない」のが大事だと思うので。。

コメント

☆TAKAさん

庭の手入れお疲れ様です。夏前の準備ですね。うちもやらなくては・・・
萬城の坂は、自分も初めて登った時は最初の直線の途中の広い所までがやっとでしたんで、同じ辺りまでは登れたのでかなり頑張った方だと思います>妻
バニラビーンズさん、「しばらく休業」となってましたが再開して貰わないと色々困る><

☆silverさん

グキッ、思ったより重傷ですか?お大事に<(_ _)>
なんとか2人で走りに行けました。ふっと時間が出来た時に、自転車は他のスポーツと違い家を出た所からスタートなのが良いですね。
手前味噌ですが、程よい田舎加減(!?)が自転車で走るにはほんと良い所だと思います(^^)

奥様もついに萬城の滝デビューですね!
ランチは残念でしたね。バニラビーンズさんかな?

自分も日曜日の早朝に「正平ロード」走りましたよ(^^)
昼前に帰宅して午後は庭の雑草の刈払い作業・・・。
この時期は面倒です。まあ緑の多い場所なので仕方がないですね。
自転車で峠越えるより疲れた・・・(^^;

良かったですね!

ご夫婦で走れて良かったですね!
昨日は本当に気持ちの良い1日でした。(暑かったですけどね)私は、恨めしく空を見上げ、大人しくレンタルしてきたDVD観てました>_<
楽しいのが一番!
それにしても、良いところですね〜(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izujitenshanikki.blog.fc2.com/tb.php/180-521b698b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

いずのすけ

Author:いずのすけ
43歳でロードバイク・デビュー。伊豆を中心に走ってます。
愛車のTREK DOMANE4.3(2013)は体に優しいスペックですが、自転車はハマると財布には全く優しくない(汗)
登りは苦手、食べるの得意な食らいまー。
走行記録が伊豆を自転車で走る際の参考になれば幸いです。
2014年12月に妻も乗り始め、まさかの夫婦サイクリストの仲間入り。
Twitter:@izunosukeb

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自転車日記 (167)
パーツ (12)
その他用具類 (5)
ウェア類 (11)

最新トラックバック

カウンタ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

