2017-11



観戦してないけどツアー・オブ・ジャパン伊豆ステージ

全7ステージで行われる日本最高峰のロードレースの大会『ツアーオブジャパン』の伊豆ステージ

今年も日本サイクルスポーツセンターで行われ、去年に続き今年もレース観戦していないにも関わらず

個人的には前日夕方から大盛り上がりの2日間(^_-)-☆

午後車で外出の際、富士山ステージを終えたTOJ一行とすれ違うかも?と期待してたら

チームカーの隊列や選手・関係者が乗っていたと思われるバスに次々と遭遇!

給油するシマノレーシングのチームカー、信号待ちの際に撮影↓

20150523 (2)

毎年夕方になると買い物に出かけるチームカーと出くわすのですが

今年はなんと!UCIワールドチームのランプレ・メリダのトレインが目の前を通過!!

いつも自分が走る道を世界の一流選手達が走り去る光景に大興奮\(◎o◎)/

20150523 (4)

去年に続き、今年もレースを見れない悔しさを晴らす為に!?朝のコースチェック(笑)に

20150523 (5)

競輪学校入口から先(日本CSC内私道)がレースではコースの一部になります

20150523 (6)

同じ時間に登った去年はまだ誰もいませんでしたが、今年は既に数組が到着してます

20150523 (7)

日本サイクルスポーツセンター入場ゲート前もレースの際はコースの一部に

20150523 (8)

コースチェックに抜かりなし(笑)

20150523 (9)

仕事の前に道路の掃き掃除をしていたら、チームカーの隊列が通過

20150523 (11)

選手・関係者を乗せたバスも

20150523 (1)

自走で日本CSCへ向かう海外チーム選手のトレインも通過

20150523 (12)

観戦した知人に、ラファのTOJ伊豆ステージ限定サイクルキャップの購入をお願いし無事入手。

201505231 (2)

去年買い損ねたので嬉しーヽ(^o^)丿

201505231 (1)

おまけ画像。

数年前まで行われていた修善寺駅からのパレードランの警備に参加した際に貰ったタオル、一つは未だ未開封

20150523 (10)

ステージ優勝と2位はランプレの選手でした。

昨日見た選手かも!?

来年は現場でレース観戦したい・・・




コメント

狩野川CRで北上して熱函街道の1つ南側の道で丹那方面に登りました。
そこから熱海峠~十国峠~箱根峠~芦ノ湖です。
熱海峠手前が少しキツメの坂ですがその先は稜線上なので箱根峠まで比較的に緩やかですよ。
修善寺からでも程よい距離と標高なのでオススメです。
帰りは箱根峠からは下り&狩野川CRなので気分も楽かと。

☆TAKAさん

今年は事故も無く無事に終了しましたね。2年前までは毎年仕事が休みの土曜日に開催されてたのですが、来年は大丈夫かな?
箱根へは行きはどういうルートで登ったのですか?

自分も所用で見に行けませんでした。
来年こそは観戦したい・・・。
昨年のいずのすけさんみたいに道端のボトルGETしたいなぁ。

そういえば箱根からの帰り、ダイヤランド~サイクルスポーツセンター経由で走るのはオススメ出来ません(^^;
ダイヤランドの坂が急なので仁田方面に下って狩野川CRで帰る方が楽です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izujitenshanikki.blog.fc2.com/tb.php/175-ea60bb85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

いずのすけ

Author:いずのすけ
43歳でロードバイク・デビュー。伊豆を中心に走ってます。
愛車のTREK DOMANE4.3(2013)は体に優しいスペックですが、自転車はハマると財布には全く優しくない(汗)
登りは苦手、食べるの得意な食らいまー。
走行記録が伊豆を自転車で走る際の参考になれば幸いです。
2014年12月に妻も乗り始め、まさかの夫婦サイクリストの仲間入り。
Twitter:@izunosukeb

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自転車日記 (167)
パーツ (12)
その他用具類 (5)
ウェア類 (11)

最新トラックバック

カウンタ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

