2017-11



中伊豆ランチ・サイクリングヽ(^o^)丿

一ヶ月ぶりの実走になる妻のリハビリを兼ね!?夫婦でランチ・サイクリングへ。

かなり前から存在を知りながら、自転車で偶然前を通るまで場所が分からなかったお店が目的地。

行きは登り基調の帰りは楽々下り基調、安全第一で県道走行極力回避同じルート往復の24kmの初心者向けコースヽ(^o^)丿



こころ旅で火野さん&チャリ男も走ったいつもの道を、中伊豆方面へ。

20150518 (2)_R

安全の為、平坦路と下りは自分が前を走り登りは妻を先行させます。

20150518 (3)_R
 
気温も25度を越え、場所によってはセミの鳴き声も。

新緑の川沿いの道路は風が爽やかで気持ち良い(^^)

サイクリングの魅力は距離や速さではない。。

20150518 (4)_R

片道約12km、一度の給水小休止を挟んで1時間ほどで目的地

カフェレストラン「Vanilla Beans(バニラ ビーンズ)」さんへ到着ヽ(^o^)丿

何度か自転車で前を通り気になってたけど、さすがに一人じゃ入れなかった(^_^;)

20150518 (11)_R

ビーフシチューやハンバーグ等定食メニューの他にケーキやパフェなどデザートが楽しめます。

20150517_R.jpg

山からはウグイスやホトトギス、田植えの終わった田んぼからはカエルの鳴き声が。

20150518 (9)_R

自分はお店一番のオススメMENUらしい、ビーフシチューの定食を注文。

20150518 (7)_R

定食メニューには、黒米のご飯にお味噌汁と漬物

20150518 (8)_R

サラダに小鉢(と言うよりむしろ一品料理)が付いて1200円。

ボリュームも有り、味も勿論大満足。

定食だけでお腹いっぱいでケーキは断念・・・もっと早く来ればよかったーヽ(^o^)丿

20150518 (6)_R

車で偶然通りかかる様な場所でなく、わざわざ来ないと分からない本当に隠れ家的なお店です。

自転車だと道中の車通りも少なくて、近隣にカフェどころか飲食店が無い地域なので

中伊豆のサイクリングの立ち寄り場所にオススメです。

20150518 (10)_R

食事のお客さんの他に、ケーキを買いに来たお客さんも何組か。

わざわざ来るんだから、ケーキも美味しいに違いない!?

次回は、スイーツ・サイクリング決定(笑)

20150518 (5)_R

Vanilla Beans(バニラ ビーンズ)
【住所】〒410-2507伊豆市冷川2039-1
【電話】0558-83-1322
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】水曜日

下のマップだと一見伊豆スカイライン沿いに有りそうですが、並行する一般道沿いです。


コメント

☆TAKAさん

アリガトウございます。
いつか風来坊のランチに行きたいんですが、自転車だとお腹いっぱいになり過ぎて冷川を登れないかも(^_^;)
行くとき連絡します<(_ _)>

☆silverさん

クライマーにはなれないなので、食らいまー宣言(笑)
録画してまだ見ていませんが笑神様ですね>西伊豆
堤下氏はチャリダーでも同じようなコースを走りました。同番組では具志堅さんも伊豆を走ってます。こころ旅も来たし、とんねるずの番組でも伊豆スカイラインを走ったり、首都圏からそれなりに近く伊豆は丁度良いのかな!?
自走でも車載でも輪行でも、平坦路も山も海岸も、色々な方法・走力・目的で楽しめるのが伊豆のサイクリングの魅力だと思います。秋にはガイドライドも有りますよ(コッソリ
是非(^^)/
そして、ご指摘の通りまさかのおそろウェア・デビューです(笑)

CRの本

近くまでお越しの際に連絡下さい。
荒川CRの本とセットでお渡しします(^^)

23日のTOJは所用で行けなく残念・・・。
代わりに21日が休みなので芦ノ湖往復を走ってきます(^^)/

☆TAKAさん

登りは苦手ですが、昼食らいむは得意です(笑)
自転車乗ってなかったら行かない様な店に行く様になり、ウェアや機材以外でもお金がかかる様に(^_^;)
コメント貰ってCRの本の件思い出しました(汗)スマホ修理と重なって忘れてました・・・スミマセン。不要でしたら是非<(_ _)>

良いですね〜

ステキなお店ですね!ちょっと走っただけで、こんなステキなお店があるとは。発見ですね。次回、スイーツ編、お待ちしてますww

景色も素晴らしい!
やっぱり羨ましいです〜

先日ある番組で、西伊豆サイクリング(煌めきの丘〜競輪学校)してる映像があり、いずのすけさんが前記事でアップされてた辺りかしら?と見てました。伊豆、いつかは行ってみたいです。

ところで、奥さまのウェア、例のお揃いのヤツですか?(^o^)v

久しぶりの奥様の出動ですね!

冷川峠は普段よく越えますが近くに飲食店があったとはビックリ。
いつも手前のごぜんの湯を右折して冷川峠に向かってるで知らなかったです。
確かに車通りも極少ので隠れ家的かも・・・。

いつもながらいずのすけさんの飲食店情報は参考になります(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izujitenshanikki.blog.fc2.com/tb.php/174-e8ac7cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

いずのすけ

Author:いずのすけ
43歳でロードバイク・デビュー。伊豆を中心に走ってます。
愛車のTREK DOMANE4.3(2013)は体に優しいスペックですが、自転車はハマると財布には全く優しくない(汗)
登りは苦手、食べるの得意な食らいまー。
走行記録が伊豆を自転車で走る際の参考になれば幸いです。
2014年12月に妻も乗り始め、まさかの夫婦サイクリストの仲間入り。
Twitter:@izunosukeb

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自転車日記 (167)
パーツ (12)
その他用具類 (5)
ウェア類 (11)

最新トラックバック

カウンタ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

