2017-11

スポンサーサイト


花曇り

3月最後の日曜日。

午後から雨の予報なので早起きし・・・のハズが何故か10時の出発(汗)

花曇りの下、市内を3時間程走ってきました。



出発時は日も出て暖かかったものの、中伊豆の山あいに入るころには日が陰り

天城山方面には黒い雲が出始め、風も冷たい風に。

雨に降られても直ぐに帰宅できるよう修善寺方面へ戻ります。

20150329 (1)

雨雲レーダーと遠くに見える黒い雲を気にしながら

日本サイクルスポーツセンターまで登る事に。

下って来たサイクリストに「頑張って!」と激励されるも、相変わらずヨロヨロとしか登れません(~_~;)

20150329 (2)

CSCへは立寄らずそのままCSC下のコンビニへ向かい昼食。

コンビニ裏の広場の河津桜は既に葉桜になりかけてましたが

その向こうの吉野桜は間もなく開花、来週末には見頃となりそうす。

20150329 (3)

修善寺駅北の狩野川堤防の桜並木は既に5分咲き程度。

数組のグループが花見をしてました。

来週末頃まで花を楽しめそうです(^^)

20150329 (4)

昼食中に雨がパラパラ来た程度で

本格的な雨に降られる前に無事帰宅。

玄関先でチェーンを吹いている最中に雨が・・・危なかった(~_~;)

スポンサーサイト

コメント

ブログ楽しく読ませて頂きました。私はミニベロ乗りのたけとと申します。
雨に当たらず帰れてよかったですね♪
雨で咲く前の桜が散らないといいのですが。
来週末は満開でお花見楽しめそうです♪

☆silverさん

桜もいよいよ満開ですね!
今週末はまたしても傘マーク、花見ライドを楽しみにしている方も多かったと思いますが・・・その前に見に行けるかな!?辿り着ける様祈っています(^ム^)



川と桜、なぜあんなにも似合うのでしょうか(笑)
昨日の江戸川までの道中、用水路沿いに見事な桜並木があって、本音を言うと、止まりたかった〜(^_^;) つい黙ってられず、後ろのお兄さんに「すごいですね!」って叫んじゃいました。もう一度行ってみようと思ってますが、無事辿り着けるかは…神のみぞ知る??

☆TAKAさん

ドリンク補給に丁度良かったのに鹿路庭の自販機無くなっちゃったんですか!
最近はまとまった時間が取れないので、中伊豆方面へ向かう事が多いです。
下りの寒さが苦手(登りも苦手ですが汗)なんでもう少し暖かくなったら遠笠山へ登ろうかと思います(^^)

雨に降られなくて良かったですね。
自分も天気が気になったので今日は近場の遠笠山だけです。

天城高原ベゴニアガーデンが先週で閉鎖になってました。
遠笠山ライド時の休憩ポイントだったのに・・・。
ちなみに鹿路庭峠の自販機も撤去されてます。
少し登った先の天城高原ICにトイレと自販機がありますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izujitenshanikki.blog.fc2.com/tb.php/167-3b82ce11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

いずのすけ

Author:いずのすけ
43歳でロードバイク・デビュー。伊豆を中心に走ってます。
愛車のTREK DOMANE4.3(2013)は体に優しいスペックですが、自転車はハマると財布には全く優しくない(汗)
登りは苦手、食べるの得意な食らいまー。
走行記録が伊豆を自転車で走る際の参考になれば幸いです。
2014年12月に妻も乗り始め、まさかの夫婦サイクリストの仲間入り。
Twitter:@izunosukeb

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自転車日記 (167)
パーツ (12)
その他用具類 (5)
ウェア類 (11)

最新トラックバック

カウンタ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

