2017-11



海岸線を30km&サイクリストが集まるcafeへ

昨日は、妻4回目の走行へ。

海の向こうに富士山が見える沼津西浦の海沿いを30km走り

サイクリストが集まるお店『チェレステカフェ』さんでランチヽ(^o^)丿



妻には自走では少々厳しい距離と難易度なので

西浦立保の地区センターまで車載。

仕事の車が、まさかこういう形で活躍する日が来るとは(笑)

20150207 (2)

スタート地点から約10km程でチェレステカフェさんへ到着。

安全第一で、途中2か所あるトンネルは旧道を使用し回避。

とにかく妻の安全が第一なので、途中で写真を撮る余裕なし(^_^;)

20150207 (12)

沼津から海沿いに西伊豆へ向かう通り沿いにあり

週末は特に多くのサイクリストが立ち寄ります。

気さくで楽しい店長夫妻が迎えてくれる、女性やお子様連れにもオススメなCaféです。

20150207 (13)

チェレステカフェ

静岡県沼津市口野55-16 TEL.090-6350-0023
定休日:毎週火曜日&第二、第四月曜
月/11:30-20:00
水〜金/11:30-20:00
土/6:30-9:30、11:30-20:00
日/6:30-9:30、11:30-17:00

20150207 (9)

店内の壁には、シマノや愛三工業等の選手のサインが多数。

店外だけでなく、店内にもサイクルラックが有ります。

自転車が店内に停められるカフェ

20150207 (4)

モーニングからランチ、ディナーまで楽しめる

カレーやドリア、ピザなどのメニューが並びます。

どれにしようかいつも迷います・・・(^_^;)

20150207 (6)

自分はチキンカレープレートを注文。

20150207 (7)

妻は冬限定の、イカとトマトのチーズリゾット。

20150207 (8)

デザートは、本日のケーキ「バナナティラミス」

20150207 (11)

お腹いっぱい・・・居心地がよく自転車で帰る事を忘れてしまいます(^_^;)

チェレステカフェさんを後にし、来た道を戻り17km先の大瀬崎へ向かいます。

途中の「らららサンビーチ」にサイクルステーションができてました。

20150207 (15)

ダイビングショップ&サイクルステーションの様です。

トイレや休憩所が利用できます。

コンビニ等が無い地域なので、トイレ休憩に便利ですね。

20150207 (14)

サイクルラックも完備。

20150207 (16)

どーんと真正面に富士山が見える予定でした(^_^;)

ちょうど真ん中の山の向こうの雲の中に富士山が隠れてます。

空一面、どんより曇って怪しい雲が。。

20150207 (17)

雨がポツポツきたので、大瀬崎まで行かず折り返し出発点に戻り走行終了。

大瀬崎まで行くと37km程になり最長距離更新でしたが

富士山も雲の中で景色も楽しめず

伊豆の海岸線特有のアップダウンが続く大瀬崎手前数Kmは

今の妻の脚力ではちょっと無理だった様なので、折り返して正解でした。

坂道は無理せず徐々に慣れてってもらおう・・・

走行距離30km位がちょうど良い距離の様です。

帰宅し、自転車を車から下し片付けて家に上がると

テーブルの上に(ノンアルコールですが)ビールが。

お疲れさんでした(^^)/

20150207 (1)

【走行データ】

総距離:30.09km
トリップタイム:3:16'20
平均速度:17km/h
登坂高度:381m
走行時間:1:38'22
消費カロリー:603 kcal

ガーミン501Jは相変わらず使いこなせていません・・・(~_~;)

コメント

☆silverさん

伊豆はコンビニや観光施設等、サイクルラックが各所に有ります(^^)
金属製のラックはサドルレールにキズが付くので、DIYの木製のラックを置いてある施設もいくつか有ります。
前輪は、ラックによって自分の自転車も着いたり着かなかったりです。高さと自転車のバランスによってかな?
前輪が浮いてもサドルがしっかり乗ってれば大丈夫だと思いますが、高すぎると女性は乗せるの大変ですよね(^_^;)

イイですね

お店の中にまでバイクラックがあるなんて、なんて良いお店でしょう!こっちじゃ、ラックを置いてある店自体、中々見ないですよ。都内でも、城西方面へ行けば別でしょうが・・・
ラックと言えば、奥様の自転車は、前輪地面についてます?
周りを見ながら、同じようにラックにかけたんですけどね~。

あ、奥様の自転車のカラーリング、ツボですww

☆りゅうさん

コメント有難うございます!こちらこそ、以後宜しくお願いします<(_ _)>
妻は誘った分けではなく、有りがたい事に自ら乗りたいと言い出したので気が変わらぬうちに・・・って感じです。自分もですが、子供達が大きくなって自分の時間が出来たってのが大きいですね。
チェレステカフェさん、表から見える正面入口のカウンター席がサイクリストで一杯でも、更に奥に席が有るので大丈夫です。
自転車は、お店の中と前のラックに置けない場合は、道路反対側のフェンスに地球ロックしてます。
日・祭日より土曜日の方が比較的空いているかもしれません(^^)/

はじめまして

はじめまして。りゅうと申します。

いつも楽しく拝見させていただいております。
奥様と自転車なんて羨ましい限りです。どのように誘ったのでしょうか?私も参考にさせて頂きたいと思います。

チェレステカフェの前は何度も走ったことがありますが、いつも混んでますよね?仲間を増やすには良い場所なのかもしれませんが、中々勇気が無くて入ったことがないです。おしゃれでメニューも豊富そうなので機会があれば訪れてみたいです。

今後ともよろしくお願いします。

☆TAKAさん

大室山は昨日の時点で延期になってましたね。11日なら行けたのですが・・・15日ですね。残念。
チェレステカフェに達磨山、戸田港経由でって・・・TAKAさんの場合、その前にさらに冷川峠か鹿路庭峠。。。現地集合ならご一緒できそうです!?(笑)
ローディーさんが多いですが、すべてのサイクリスト・ウェルカムですよ(^^)

チェレステカフェ、自分も気になってたけどまだ行った事ありません。
なかなか良さそうですね~。
暖かくなったら達磨山~戸田港経由で行ってみようかな。

山焼きは延期になりましたね。まだ雪も残ってます。
来週は大丈夫かなぁ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izujitenshanikki.blog.fc2.com/tb.php/152-012c080f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

いずのすけ

Author:いずのすけ
43歳でロードバイク・デビュー。伊豆を中心に走ってます。
愛車のTREK DOMANE4.3(2013)は体に優しいスペックですが、自転車はハマると財布には全く優しくない(汗)
登りは苦手、食べるの得意な食らいまー。
走行記録が伊豆を自転車で走る際の参考になれば幸いです。
2014年12月に妻も乗り始め、まさかの夫婦サイクリストの仲間入り。
Twitter:@izunosukeb

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自転車日記 (167)
パーツ (12)
その他用具類 (5)
ウェア類 (11)

最新トラックバック

カウンタ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

