2017-11

スポンサーサイト


お気に入り携帯補給食

自転車で長距離を走る際には欠かせない「補給食」

コンビニに立ち寄り飲食する事も有りますが

どこでも補給できる様に、常に自宅からいくつか携帯していきます。

自分が愛用している補給食をちょっとご紹介。


まずは定番!?『井村屋のスポーツ羊羹』

甘さと食感としっとり感で、食べた!補給した!って気になります(笑)

1個171kcal、かさ張らずコンパクト、餡子が苦手でなければ一番のオススメ(^^)



『ウイダーinバー プロテイン ベイクドチョコ』

溶けずに携帯できるチョコ味です。

1個165kcal、少々もっさりなので要水分。



『NuberBANANA スタミナ系・バナナブラウニー』

再びチョコ味、疲れた時にはチョコ(笑)

1個164kcal、チョコ&バナナ味のしっとり食感。



『ネイチャーバレー アップルクランチ』

最近ハマった私的携帯補給食総合NO.1、コスパも味も食感も文句無し。

185kcal、アップル&シナモンでアップルパイ好きにはたまりません!?(笑)



『ミドリ安全 塩熱サプリ』

脚攣りの原因は、水分とミネラル不足。

休憩の都度1~2個食べます。効果は間違いなく有り。



『梅丹本舗 2RUN』

塩熱サプリ同様、脚攣り防止用サプリ。

塩熱サプリより高いので、イベント等特別な日用(笑)



『井村屋おはようかんバナナ&リング』

1個145kcalとスポーツ羊羹よりはカロリーは低目ですが、

食欲が落ちた時に食べやすそうなフルーツ味、次回購入予定。

 

エネルギーゼリー系ですと

スポーツDEPOのゼリーがコスパ高いです。

味もマンゴーとマスカットの2種類有り。


みなさんのオススメの携帯補給食って有りますか?


スポンサーサイト

コメント

☆のり3さん

お久しぶりです。コメント有難うございます(^^)
最初は羊羹一択でしたが飽きるのでバリエーションを増やしてみました。
ブラックサンダー、安いし美味しいですね!
そう、自分も溶けなければホントは全てチョコで良い感じです(笑)
アスリートの様な激しい乗り方はしませんが(出来ません・・・)動けなくなってからだと手遅れなので補給は重要ですね。
特に一人で走ると休憩も昼食も短くなりがちなので、気を付けてます。
自転車乗りにはヤマザキのミニパンシリーズも人気の様ですね。

補給は重要ですね。でも、意外と難しい。

以前コメントさせてもらった のり3といいます。本テーマの補給ですがなかなか、考えさせられますね。
ロードで長距離走っているといつの間にかエネルギー切れになる事が過去に数度ありました。その都度補給の重要性を感じるのですが
ついつい面倒くさくてそのまま走ってしまい
ハンガーノックの手前の様な状態になってしまいます。
実は自転車用の補給食があまり好きな物に出会った事がなく 携帯はしているのですが口にしないのです。この頃は、ブラックサンダーを携帯しています。冬場は、いいのですかこれからの季節は、新しい物を考えなくてはと思ってます。

☆silverさん

スポーツようかん、普通に美味しいのでまとめ買いの3分の1は家で食べてるかもしれません(笑)
熱中症対策の経験はバッチリですね(^_-)-☆
自分の場合夏場は1時間又は20kmでボトル一本を目安に水分補給する様にしてました。
熱中症の心配が少ない冬場に乗り始めるのは、気温上昇と共に身体も慣れ良いかもしれませんね(^^)

スポーツようかん!!昨日ショップのカウンターで見たばかりです。思わず「おいしいですか?」と聞いてしまいました。
補給とはちょっと違いますが、夏場の配達時、熱中症対策のために、アクエリアスゼロ+ミドリ安全の塩熱飴、愛用してます。で、終了時はメダリスト補給。
ロードで初めてのシーズン突入で、ドキドキしてます。

☆TAKAさん

携帯はした事有りませんが、明徳寺の草餅も最高です(笑)
コンビニ休憩では一本満足バーについ手が伸びます(^_^;)
明日は雨っぽいですねぇ。
風来坊さんのフリマへ峠を越えて行きたかったんですが。

洋かんはサイクリストに人気ですね。
自分はチョコ好きなのでチョコ系の補給食が多いかな。

確かに梅丹本舗 はちょっとお高めですね(^^;
なので安い塩分チャージタブレットを食べてます。
脚攣り防止もあるけど自分は血圧が低いので塩分補給には気を付けてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izujitenshanikki.blog.fc2.com/tb.php/151-4bc437f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

いずのすけ

Author:いずのすけ
43歳でロードバイク・デビュー。伊豆を中心に走ってます。
愛車のTREK DOMANE4.3(2013)は体に優しいスペックですが、自転車はハマると財布には全く優しくない(汗)
登りは苦手、食べるの得意な食らいまー。
走行記録が伊豆を自転車で走る際の参考になれば幸いです。
2014年12月に妻も乗り始め、まさかの夫婦サイクリストの仲間入り。
Twitter:@izunosukeb

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自転車日記 (167)
パーツ (12)
その他用具類 (5)
ウェア類 (11)

最新トラックバック

カウンタ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

