2017-11



最長距離更新&足湯カフェ

風も弱く気温も上がった昨日、妻の4回目の実走へ。

妻の希望で足湯カフェへ立ち寄り、32kmを走り最長距離更新。

前回より距離も登坂高度も増え更に経験値UP(^^)

20150125 (1)
 
目的地の『東府や Cafe&Bakery』は自宅から約11km。

登り基調ながら初心者女性に程よい距離のコースです。

途中の斜度9%の登りも距離が短く無事クリアし、1時間ほどで到着。

20150125 (14)

米粉のカレーパンとチリウインナー

ホワイトショコラオレンジとアップルシナモンロール

コーヒーに本日のスープを注文。

20150125 (5)

足湯席の空きがなく、取りあえずテーブル&イス席へ。

横目で足湯席のお客さんの動向を伺いながら(笑)

美味しいパンとスープでランチヽ(^o^)丿

20150125 (7)

イチオシの米粉のカレーパンです。

外はカリカリ中もっちりで、ゆで卵も入っており

なかなかのボリュームでオススメです。

20150125 (6)

一人では絶対に立ち寄らないし食べないスイーツ。

2人だとこういう楽しみも増えるんですね。

その分、出費も増えそうですが・・・(^_^;)

20150125 (8)

しばらくして足湯席に空きができたので移動。

4回目の東府やですが、足湯は初体験。

足拭き用のタオルも用意されてます。

20150125 (9)

以下の画像についてはノーコメント(笑)

0125.jpg

昭和3年に掛けられたという古い橋を渡り

東府やリゾートを行き来できます。

宿泊施設の他に、資料館や芝生の広場、川沿いのテラスなどが有ります。

20150125 (10)

大正時代に建てられた旅館を改装した『大正館 芳泉』 

こちらでも食事ができます。

落ち着いてランチをするにはこちらの方が良いかも。

20150125 (12)

と言う事で、次回来る時はこちらでランチ希望だそうです(^_^;)

食事もサイクリングの大事な要素になりますもんね。

以下ランチメニュー↓

20150125 (11)

リゾート内をしばし散策。
 
201501251.jpg

東府やを後にし、ひと山越えてから明徳観光センターへ立ち寄り

サイクリスト割引有りの草餅と無料のほうじ茶で最後の休憩。

通常120円がサイクリストのみ100円で頂けます(^^)

20150125 (3)

東府やの先の山越えは、妻にはまだキツかった様で押して歩きましたが

トラブルも無く4回目の実走を無事終了。

帰宅し走行距離を教えたらビックリしてましたが

二の腕の少々の痛みと軽い疲労だけらしいので

距離はまだまだ伸ばせそうなので、次は平坦路で50km越えかな?

とはいうものの、数字にとらわれ過ぎずに

自転車の色んな楽しさを知ってもらう事を最優先で・・・

20150125 (4)

走行の方はこんな感じで順調に経験値を上げていますが

目下の懸案事項は、そろそろ始まる花粉症対策(妻は花粉症)?

みなさん、どうされてますか?

他にも、髪の毛のまとめ方や日焼け対策等々

女性サイクリストならではの悩みも色々有る様です。

自分は坊主頭なんで髪の毛を気にしたことが無い(^_^;)


【走行記録】
総距離:31.88km
トリップタイム:3:34'10
平均速度:14.9km/h
登坂高度:712m
走行時間:2:04'01
消費カロリー:798kcal
 




コメント

☆silverさん

コメント有難うございます!以後、宜しくお願いします<(_ _)>
身近に女性サイクリストがいないので、FBコミュ薦めてみます。
ブログ拝見しました!しまなみは自分もいつか走ってみたいです!
ちなみに妻は生まれも育ちもキューポラのある街(古)で自分も6年住んでました(^^)/

はじめまして

はじめまして。
まるRRさんの「ジンセイハ・・・」から飛んできました。
奥様のデビューと、私のデビューがちょうど同じ頃で、勝手に親近感を覚えていました。^^
FBのコミュで自転車女子部(女性限定&承認制)というのがあり、女性ならではの相談、アドバイスなど見ることができます。奥様もぜひいかがでしょう?

いつも素敵なところを走られていて、記事を拝見するのが楽しみです。
またお邪魔させていただきます。

☆TAKAさん

FB見ました(^^)

今年はこのまま雪も降らないと良いですねぇ。

萬城の滝でスタッフの方(?)に写真撮影されました(^^;
フェイスブック見たらUPされてました。

先週お会いした時の自転車か写真のアラヤで主に走ってますのでヨロシクです(^^)/

☆TAKAさん

TAKAさんの事が頭に浮かび、どーしても草餅は外せませんでした!(笑)
オシャレな店と言えば伊東方面は沢山有りますね。
いつか鹿路庭or冷川峠を越えて2人で行きますんで、その時は一緒に行きましょう(^^)/

天城方面は女性が喜ぶスイーツが充実してますね。
湯ヶ島まで往復出来たのなら平坦基調の沼津港辺りまでなら行けそうですね。

私は昨日は遠笠山に登って上でランチ。
持参したバーナーでお湯沸かしてカップラーメンとおにぎりでしたが・・・。
たまにはオシャレな店でランチしようかな(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izujitenshanikki.blog.fc2.com/tb.php/145-f28e47ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

いずのすけ

Author:いずのすけ
43歳でロードバイク・デビュー。伊豆を中心に走ってます。
愛車のTREK DOMANE4.3(2013)は体に優しいスペックですが、自転車はハマると財布には全く優しくない(汗)
登りは苦手、食べるの得意な食らいまー。
走行記録が伊豆を自転車で走る際の参考になれば幸いです。
2014年12月に妻も乗り始め、まさかの夫婦サイクリストの仲間入り。
Twitter:@izunosukeb

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自転車日記 (167)
パーツ (12)
その他用具類 (5)
ウェア類 (11)

最新トラックバック

カウンタ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

