2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫婦でようやく走り初め(^^)

年が明けてから色々忙しく、ようやく走り初めです。

昨日、妻と2人で中伊豆方面を22km程ですが走ってきました。

妻の3回目の実走は、前回より少し距離も延ばしてそこそこの斜度&距離の登りにも挑戦。

同じ坂を自分が初めて登った時よりも、余裕で登ってしまいました・・・(^_^;)

20150118 (2)

取りあえず行けるところまで行くと言うので、萬城の滝方面へ向かいました。

萬城の滝は売店が2月末まで休業の為、滝の手前の大見屋さんで休憩。

萬城の滝まで登りわさびソフトを食べて帰るつもりだった様です(^_^;)

(萬城の滝は売店は冬季休業ですが、自販機やトイレは使用可能です)

大見屋さんまでは、自宅からは約11km。

標高差200M程の登り基調のコースですが

思ったより(!?)走れてしまい、本人も私もビックリです(笑)

前回の公道デビューでは避けた、車の多い県道も妻の希望で走行。

シフト操作も自分で考えて行っていました。

ウェア類の防寒対策も問題ない模様。

少し長い登り坂を登ったり、安全に走るコツも分かって来た様なので

次回のコースの選択肢が広がりました(^^)

昨日は時間の都合も有り22km程の走行でしたが

疲労や身体の痛みの度合いを聞くと、昨日の倍は余裕で走れそうです。

次はランチかスイーツ休憩のお楽しみを一つ加えて

距離と時間を延ばして見ようと思います。

何はともあれ、怪我無く楽しんでくれる事が一番です。

20150118 (1)

所で、昨日は走っている途中で

ブログにコメントを頂いているTAKAさんに偶然お会いしました。

私達の姿を見かけ、わざわざ追いかけて声をかけてくれて

こちらの都合で少しの間だけになってしまいましたが、ご一緒させて頂きました。

素敵なランドナーに乗ってらっしゃいます。

写真も後光が差した様に写ってます(笑)

TAKAさん、いつも有難うございます(^^)/

スポンサーサイト

コメント

☆TAKAさん

次回は見逃さずこちらから声かけます(^_^;)
風も無く穏やかでしたね。
去年は2月の大雪が有りましたが、今年はどうでしょうかね?
次回は立ち寄りスイーツ豊富な天城方面へ行ってみます。

昨日は偶然でしたね(^^)
少しでしたがご一緒できて良かったです。

奥様もだいぶ慣れてきたようですね。
とりあえずスイーツに草餅は外せませんよね(笑)

萬城の滝で食事予定でしたが売店が休みと教えていただいたので
コンビニでおにぎり買って奥野ダムで食べました。

昨日みたいな気候が春先まで続けばコンスタントに峠も走れるのですが・・・。
そんなに甘くないかな(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izujitenshanikki.blog.fc2.com/tb.php/144-dc66fc3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

いずのすけ

Author:いずのすけ
43歳でロードバイク・デビュー。伊豆を中心に走ってます。
愛車のTREK DOMANE4.3(2013)は体に優しいスペックですが、自転車はハマると財布には全く優しくない(汗)
登りは苦手、食べるの得意な食らいまー。
走行記録が伊豆を自転車で走る際の参考になれば幸いです。
2014年12月に妻も乗り始め、まさかの夫婦サイクリストの仲間入り。
Twitter:@izunosukeb

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自転車日記 (167)
パーツ (12)
その他用具類 (5)
ウェア類 (11)

最新トラックバック

カウンタ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。