2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激安固定ローラー

たまたま楽天で見つけ、レビューを読む限り大きな問題もなさそうなので、安さに釣られ他を調べもせず衝動買い(^_^;)

おそらく同じと思われる製品が、ヤフオクやアマゾンでも5千円から1万円位の価格で出回っている模様。

段ボールの中身、本体フレーム・負荷ユニット・ユニットの位置調整ボルト部・取り付けネジ類と工具類↓

20141215 (3)

組立開始ヽ(^o^)丿

英語の取説は読めない(笑)のと簡素過ぎるので、雰囲気とフィーリングで組立てました(^_^;)

まずは、負荷ユニットを下から支え位置を調整するノブ付ボルト部を、左右2か所計4本のネジで本体フレームに取り付け。

20141215 (6)

続いて、負荷ユニットを本体フレームにボルトと平ワッシャー×2とナットで固定。

6角レンチとスパナが付属しますが、付属の6角は小さく使いづらいので自分の工具を使用。

組立(=ネジ締め)は以上の5か所のみです。

20141215 (7)

本体フレームの内側に飛び出ているナット2か所の頭に、黒い樹脂キャップを嵌め完成。

開封から10分もかからず組立て終了。

回転ユニットから延びるケーブルは、負荷調整のコントローラー部のダイヤルへ繋がってます。

20141215 (8)

激安固定ローラーには専用のクイックが付属しませんので、あらかじめ別途用意しました。

確実に自転車を固定する為にも、ミノウラ等のローラーに付属する物と同型のクイックを用意する事をおススメします。

製品各所は激安なりの作りですが、主に使う妻がペダルをくるくる回す事さえできればOKなのです(^^)

20141215 (10)

早速、妻が試乗。

バラバラになる事も無く(笑)固定ローラーとしてちゃんと機能してます。

他社の固定ローラーを殆ど知らないので、負荷のかかり方や音などは、まあこんなもんかな?と(^_^;)

自分の3本ローラーと並べれるように、部屋を早く片付けなければ・・・
スポンサーサイト

コメント

☆TAKAさん

減りに悩まされ専用ホイール&タイヤが欲しくなるほど乗ってくれると良いのですが(^_^;)
今冬は雪はどうですかねぇ。今年の2月の様に降らないと良いのですが。

私はミノウラの固定ローラーを持ってますが最近は使ってない・・・(^^;

タイヤが異常に減るのでローラー専用に後輪は激安ホイール&タイヤに履き替えて使ってました。
大雪とかで外で乗れない時は久しぶりに使ってみるかな~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izujitenshanikki.blog.fc2.com/tb.php/134-5f338982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

いずのすけ

Author:いずのすけ
43歳でロードバイク・デビュー。伊豆を中心に走ってます。
愛車のTREK DOMANE4.3(2013)は体に優しいスペックですが、自転車はハマると財布には全く優しくない(汗)
登りは苦手、食べるの得意な食らいまー。
走行記録が伊豆を自転車で走る際の参考になれば幸いです。
2014年12月に妻も乗り始め、まさかの夫婦サイクリストの仲間入り。
Twitter:@izunosukeb

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自転車日記 (167)
パーツ (12)
その他用具類 (5)
ウェア類 (11)

最新トラックバック

カウンタ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。