2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイヤの替え時

昨日、帰宅後にチェーンとフレームの拭き掃除を妻に教えながら、自分の前タイヤに大きなキズを発見。

写真では分かり難いですが、キズの部分が少し膨らんでもいる様な!?

使用開始から来月で1年のBONTRAGERのR3、一度前後を入れ替えましたが両輪とも減ってきたのでそろそろ交換ですかね。

20141207.jpg

交換後約4000km走行し走行中のパンクは1回のみ、異物が刺さり貫通してでは無かったので、耐パンク性能は高いと言えるのかな。

タイヤそのものがバーストする様な可能性は低いとは思いますが、変形と言う前例も経験しているので・・・

前後輪ともサイドに細かなひび割れも目立ってきたので、替え時かもしれません。

20141207 (1)

走るより、なんだかんだと言い訳しながら物を買う様を記したブログ。

(笑)

とまあ、自分はなんとなくこんな感じでタイヤ交換ですが、皆さんはどんなタイミングで替えているんだろ。
スポンサーサイト

コメント

☆TAKAさん

ですよね、ですよね、流石良い事言う!(笑)>物欲
とは言うものの自転車につぎ込むには他を減らさねば・・・(^_^;)
手組ホイール楽しみですね!乗り心地なんかでパーツや組み方をオーダーするんですか?
「気持ちよく乗る」がテーマの一つなので、興味が有ります(^^)

自分ならキズが大きくなったら安全策で交換しますね。
峠の下りでパンクも何度か経験してるので・・・(^^;

まあ物欲は個人消費に貢献してると都合の良い言い訳で考えてます(笑)
私も手組のニューホイールを注文中(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izujitenshanikki.blog.fc2.com/tb.php/130-9f823de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

いずのすけ

Author:いずのすけ
43歳でロードバイク・デビュー。伊豆を中心に走ってます。
愛車のTREK DOMANE4.3(2013)は体に優しいスペックですが、自転車はハマると財布には全く優しくない(汗)
登りは苦手、食べるの得意な食らいまー。
走行記録が伊豆を自転車で走る際の参考になれば幸いです。
2014年12月に妻も乗り始め、まさかの夫婦サイクリストの仲間入り。
Twitter:@izunosukeb

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自転車日記 (167)
パーツ (12)
その他用具類 (5)
ウェア類 (11)

最新トラックバック

カウンタ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。