2017-11



大人可愛いレディースモデル【TREK Lexa SLX】

この土日のどちらかで本格デビューとなりそうな妻の愛車『TREK Lexa SLX』

メーカーHPはこちら

前回の日記にも書いた通り、購入店からの提案で納車組立時に既に2つのパーツを交換しています。

各アウターケーブルの黒からピンクへ変更は、納車組立時の変更なのでパーツ代と工賃は無料でした。

ハンドル上部をスッキリさせる為、ハンドル下部にライトを取り付け同じブラケットの前上部にベルを取り付けてあります。

20141201 (1)

シフトケーブルのアウターもピンクに変更されてます。

カセットスプロケットが最大32Tの為、リアディレイラ―のケージプレートが長いですね。

同じ105なのに私にとっては屈辱の11速・・・(笑)

20141201 (9)

コンポーネントは基本105ですが、クランクセットとブレーキは下位グレード品です。

フレームサイズは最少の44cmの為、クランクも165mmとなってます。

ペダルは片面フラット片面SPDの自分のお下がりです。

20141201 (4)

NEW105の5800系STIレバー、5700系に比べデザインも変わりスマートになった感じがします。

ハンドルとの距離も調整可能になったのは、手の小さい女性には嬉しいですね。

バーテープもピンクが入った専用品だそうです。

20141201 (6)

5800系105は、フロントディレーラーの形状が変わってました。

肉抜されてます。

5700系では「ヨッコイショ」だった変速性能も良くなっている「らしい」です(^_^;)

20141201 (8)

私のDOMANE同様、TREK独自の振動吸収技術ISOスピードを搭載。

ブレーキは前後とも納車組立時に105に交換しました。こちらはパーツ代のみ実費(約8000円)

シートクランプやハンドルのトップキャップもピンクです。

20141201 (3)

バルブキャップは私がピンクに交換。

ここは、間違いなく言わないと気が付かない(笑)

ピンクのタイヤが有る事を知ってしまったため、早くも交換のリクエスト有り(^_^;)

20141201 (2)

機材はバッチリ。

本人のモチベーションも今の所は問題なし。

長く乗り続けて欲しいが、それには教える自分の責任は重大。。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izujitenshanikki.blog.fc2.com/tb.php/125-9ebc5fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

いずのすけ

Author:いずのすけ
43歳でロードバイク・デビュー。伊豆を中心に走ってます。
愛車のTREK DOMANE4.3(2013)は体に優しいスペックですが、自転車はハマると財布には全く優しくない(汗)
登りは苦手、食べるの得意な食らいまー。
走行記録が伊豆を自転車で走る際の参考になれば幸いです。
2014年12月に妻も乗り始め、まさかの夫婦サイクリストの仲間入り。
Twitter:@izunosukeb

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自転車日記 (167)
パーツ (12)
その他用具類 (5)
ウェア類 (11)

最新トラックバック

カウンタ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

