2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の峠制覇 ツール・ド・伊豆市(から今日はちょっと遠出)最終ステージ

伊豆をほぼ直撃しそうな台風18号に続き、19号が発生。

ウェザーニュースの予想進路はまだ9日(木)までしか発表されていませんが

18号と同じ様な動きを辿ると3連休に直撃しそう・・・(汗)




人間の力ではどうにもならないですが、なんとか逸れて欲しい(^_^;)

明日は雨の予報なので、ツール・ド・富士前最後の長距離&山登りへ。

先月登れなかった天城峠を越えて、伊豆半島の東海岸を北上し戻ってくるコース↓↓↓



まずは国士峠を、最終兵器リア30Tを封印し(フロントはインナーですが)27Tでクリア。

25Tとかで余裕で登る方も沢山いらっしゃると思いますが(^^ゞ

初めてMTBで登った時は1時間半かかりましたが、今日は自宅からちょうど1時間。

20141004 (6)

国士峠から天城湯ヶ島に下り、国道414号線の天城峠へ。

前回悲惨な目にあった浄蓮の滝の先の登りも無事クリア。

なんと未だ奇跡の30T未使用。

20141004 (1)

奇跡的に車に追われることなく新天城トンネルを通過。

ここまで頑張ったご褒美の河津までの長い下りが始まります。

ループ橋の途中で1枚。

20141004 (2)

出発から3時間程経過し、河津の駅前のコンビニで長めの休憩。

海岸線へ出ると伊豆高原まではアップダウンの連続。

しかも台風へ向かって吹く北よりの風のせいで、終始向かい風。。

20141004 (3)

河津から伊豆高原まで約1時間で到着し、コンビニで昼食休憩。

伊豆高原はセミが鳴く暑さ・・・コーラが美味い(^^)

ここまででの走行距離は70KM、このまま30Tを使わずラスボス鹿路庭峠を攻略できるか?

20141004 (4)

休憩したコンビニから鹿路庭峠までは約10KMをひたすら登ります。

流石にここまで来るとかなり脚に来ており、太ももの筋肉がピクピク。

27T以下で登っていたハズでしたが、気が付いたら30Tに入ってました(^_^;)

20141004 (5)

なんとか脚攣りに見舞われず峠に到着しましたが、下りでペダルを回したら攣りました(笑)

100kmに少々足りなくなりそうだったので、少々遠まわしり無事帰宅。

サイコンのデータは以下の通り。

【走行記録】

総距離:103.97km
トリップタイム:6:30'57
平均速度:19.6km/h
登坂高度:2235m
走行時間:5:08'25
消費カロリー:1787kcal

帰宅後体重を測ったら、頑張った割には昨日と殆ど変わらずガッカリ(笑)

夏前に比べたら山も登れる様にはなりましたが、未経験の激坂に不安を残したまま、いよいよ来週はツール・ド・富士川です。

が・・・・

台風19号が・・・




スポンサーサイト

コメント

☆TAKAさん

テスト前の一夜漬です(笑)
高校時代にロードマンに乗っていたのに、Wレバーの操作感をすっかり忘れてしまっています。
ギアチェンジはしていたハズなんですが(^_^;)

かなり頑張りましたね~。
見習わなければ(^^;

自分は今日はあまり距離的は伸ばせませんでした。
他にも折り畳み(ダホン)の改造や試走もしたかったので・・・。
Wレバーの変速に慣れてるとたまに乗る手元変速に違和感ありますよ(^^;


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izujitenshanikki.blog.fc2.com/tb.php/115-8a1c6120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

いずのすけ

Author:いずのすけ
43歳でロードバイク・デビュー。伊豆を中心に走ってます。
愛車のTREK DOMANE4.3(2013)は体に優しいスペックですが、自転車はハマると財布には全く優しくない(汗)
登りは苦手、食べるの得意な食らいまー。
走行記録が伊豆を自転車で走る際の参考になれば幸いです。
2014年12月に妻も乗り始め、まさかの夫婦サイクリストの仲間入り。
Twitter:@izunosukeb

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自転車日記 (167)
パーツ (12)
その他用具類 (5)
ウェア類 (11)

最新トラックバック

カウンタ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。